サプリメントには飲み方は書かれているものの、飲むタイミングというのは書かれていません。
お手元にサプリメントがあるならば、パッケージを見てもらえれば書かれていないのが分かると思います。
何か知っているサプリメントの公式サイトでも、同様に飲み方しか書かれていないです。

timin

飲み方は書かれているのに、どうしていつ飲むべきなのかタイミングが書かれていないのでしょうか。

その理由は、薬とはっきりと区別するために記載しないように定められているからです。
薬じゃないから飲むタイミングが書かれていないんですね。

ちなみにサプリメントは食べ物と同じなので、食することによる効果というのも明らかでは無いです。
ですから飲むタイミングだけじゃなくて、効果効能というのも明記できません。
効果があると思ってサプリメントを買うのは、間違っていることだと言えます。

ただサプリを利用する側からすると、せっかく購入した物ですから相応しいタイミングが知りたいですよね。
仮にあるとすれば、そのタイミングに合わせて飲むようにしたいものです。

原則としては自由なのですが、強いて言うならば食後というのが良いタイミングだそうです。

理由としては消化や吸収の事を考えると、食後に飲むようにするのが良いんだそうです。
特に栄養を補給するタイプのサプリメントの場合には、食後に飲むようにするのが良いかもしれませんね。

飲むタイミングに気を付けるのは良いのですが、もっと大事なのは飲み合わせや組み合わせに気を付けることです。
飲み物と相性が悪いことがありますので、必ず水を使って飲むようにしましょう。
また、薬を服用している際にはサプリとの併用は良くないと言われていますので、その間は控えるように。