年齢がバレるので正確には書けませんが、社会人になってから体調を崩しました。
診断されたのは適応障害で、僕の場合は睡眠で悩んでいました。
中途覚醒が起きて仕事の疲れが全然取れないんです。
寝不足なので体にも色々な弊害が起こりました。

睡眠薬も相性が悪いものが多く、酷い時には幻覚を観た記憶もあります。
薬を飲んでいたので、お酒も飲めず辛い会社員生活でした。

環境を変えた事もあり、今はすっかり元気な状態です。
むしろ寝すぎて困っているくらいです笑。

そんな経験をしたので、人一倍健康の素晴らしさを知っています。
また健康に関する興味も人並み以上にあります。

そこで今回は健康に関して自分の知識の整理の意味も含めて、ブログを立ち上げました。
アウトプットする事で健康への知識の棚卸しにもなるからです。
これを読んでいる方の役に立てる内容になれれば嬉しいです。

健康はお金では買えません。
毎日の生活、過ごし方がかなり重要です。
病気になったり、体調を崩してから治すのは結構大変です。

拙い文章だと思いますが、頑張ります!