洗顔料とか歯磨き粉とかなど、日用品を安いお店から購入している方は多いと思います。
週末のドン・キホーテなどのディスカウントストアでは、特売品目当てに並んでいる人もいます。
なので、サプリメントとかも購入を決めたら安いお店を探す方も結構多いはずです。
楽天とかアマゾンとかは価格順で並び替えも出来ますよね。

短所もありますが、安く購入できる方法としてはオークションからの購入という選択肢もあります。
ヤフオクが有名でしたが、スマホの影響からオークションアプリを使っている方も多いそうですね。

同時期に同じ商品を希望している入札者がいるかどうかにも寄りますが、基本的には安く購入できます。
自分も過去に不要な服とかゲームを出品しましたし、逆に安く購入した経験もあります。
オークションに出す人もプレミアなチケットなどを転売する以外は、少しでもお金になればと思って出品しています。

それなりに有名なサプリメントであれば、オークションから購入するという選択肢もあります。
購入される方がそれなりにいるのですから、個人の方などが出品するというケースです。

オークションを利用するのは悪くはないですが、購入の判断は慎重にするのが良いです。

理由なのですが、実はオークションから購入しても安くないというケースが結構あるからです。

特定の商品名を出すのはあれですが、実は普通に購入するのと大差がないケースが意外とあるんです。
最近は特典が付いているサプリメントもありますので、その特典なども含んで比較するとオークションの方が高いケースもあります。

オークションというのは、出品者との間でトラブルになる可能性があったりという短所もあります。
値段が安いのであればそういうのも理解したうえで入札、落札しますよね。
でも安いというメリットが無いのに、オークションから購入するのはあまり宜しくないです。

それにサプリメントは口に入れるものですので、正直誰か赤の他人に渡ったものを買うこと自体があまり良いとは個人的には思えません。
どういう状態で保存していたかとか、分かりませんからね。
不要になったから販売するわけで、丁寧に保存している可能性の方が低いように思います。